2ch⚡️news

アニメ化してほしいスマホゲームランキングが発表


   

アニメ化してほしいスマホゲームランキングが発表

1: 名無しのアニゲーさん 2018/11/13(火) 15:26:49.71 ID:CAP_USER

■ランキングトップ20
[アニメ化してほしいゲームは? アプリ編]

1位 『夢色キャスト』
no title

2位 『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ』
no title

3位 『A3!』
no title

3位 『人狼 ジャッジメント』

3位 『DREAM!ing』

6位 『ドールズフロントライン』

6位 『プリンセスコネクト!Re:Dive』

8位 『プロジェクト東京ドールズ』

8位 『シノアリス』

8位 『白猫プロジェクト』

11位 『茜さすセカイでキミと詠う』

11位 『あやかし恋廻り』

11位 『アリス・ギア・アイギス』

11位 『イケメン革命◆アリスと恋の魔法』

11位 『オンエア!』

11位 『かんぱに☆ガールズ』

11位 『きららファンタジア』

11位 『ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~』

11位 『崩壊3rd』

■トップは『夢色キャスト』育成ゲームが人気
1位は『夢色キャスト』。支持率は約7パーセントでした。『夢色キャスト』はセガゲームスが手がけるミュージカルリズムゲーム。ミュージカル劇団・夢色カンパニーを舞台とした物語で、これまでもドラマCD化や舞台化などメディアミックスで人気を博してきました。

アニメ!アニメ!の読者からも多くの支持を集めましたが、アンケート募集終了後の11月9日にサービスの停止を発表。2019年1月15日をもってゲームの提供を終えることが明かされました。アニメ化が望まれている作品ながら、予想外の発表となりました。

2位は『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ』。支持率は約5パーセントでした。『ミリシタ』はバンダイナムコエンターテインメントが手がける音楽ゲームアプリ。『アイマス』シリーズのアプリゲームは『アイドルマスター シンデレラガールズ』がアニメ化されましたが、本作も高い人気を誇っています。

3位は『A3!』、『人狼 ジャッジメント』、『DREAM!ing』が同票でランクイン。『A3!』は劇団を舞台とした役者育成ゲーム、『人狼 ジャッジメント』は「人狼ゲーム」を楽しめるゲームアプリ、『DREAM!ing』は学園を舞台とした育成ゲームとなっています。

上位は育成ゲームが目立ちますが、全体ランキングではブラウザゲームの『かんぱに☆ガールズ』などもランクイン。すでにアニメ化されているため対象外となりましたが『Fate/Grand Order』や『グランブルーファンタジー』にも票が集まりました。また別のかたちでアニメ化してほしいということでしょうか。

アニメ化してほしいアプリゲームアンケートは2016年にも行いましたが、2年前からタイトルは大きく入れ替わっています。

次回は家庭用ゲーム編の結果を発表します。こちらもお楽しみに。

https://this.kiji.is/434840586514236513

続きはこちら

 - 2ch-news

Scroll Up