2ch-news

anime game by 2ch-news site

exciteニュース激怒「艦これからアズレンにシフトしてる人は二次元キャラへの愛が無い」


   

exciteニュース激怒「艦これからアズレンにシフトしてる人は二次元キャラへの愛が無い」

1: 名無しのアニゲーさん 2017/10/27(金) 04:46:28.38 ID:N4p4El4a0
9月14日に、日本語版サービスを開始した中国発のスマホゲーム『アズールレーン』が、急速にユーザーを伸ばしている。
このゲームは、艦船を擬人化した育成ゲームのひとつである。
艦船を擬人化したゲームということで、パッと見は『艦これ』という雰囲気があることは、否めない。ただ、ゲームの方向性は大きく異なり、シューティングゲームとなっているのが特徴である。
そのあたり、これまで幾つか登場した『艦これ』パクリゲーとはまったく異なる。
姿は違えどおなじみのキャラクターを敵として打ち破ることに「反日ゲー」という、ぶっ飛んだ罵りをする人もいる。
腑に落ちないのは急激な『艦これ』からのシフトである。
Twitterに自作の絵をアップしている絵師のアカウントなどでは
一気に『艦これ』から『アズールレーン』へのシフトが起こっている。
『アズールレーン』の場合は、さらにその想いが強くなる。
『艦これ』における、艦娘たちは、共に深海棲艦と戦ってきた戦友(と、書いて<とも>と読む)である。『アズールレーン』に登場する同名で姿が違うキャラクターを見て「こっちもこっちでいいね~」と、愛でることができるものなのか。
『アズールレーン』の流行は、個々人の二次元キャラへの愛が
本物かどうかの踏み絵になっているような気がしてならない。
http://www.excite.co.jp/News/

続きはこちら

 - 2ch-news

×
Scroll Up